社労士池原の労務管理日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 新年あけましておめでとうございます

<<   作成日時 : 2018/01/05 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

新年あけましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりました。
本年も引き続きよろしくお願い申し上げます。

さて、当事務所は、旧年中にスタッフが6名増え、今年は、社労士4名、スタッフ20名の計24人体制となりました。
年頭にあたり、ここにフロネーシス社会保険労務士事務所の2018年3つのお約束を記載させていただきます。

フロネーシス2018年3つのお約束は以下の3つです。

@常にクライアント様に寄り添い、クライアント様の立場に立って、問題解決に向けて誠実にご対応する。

Aコンプライアンスを重視し、法的にできること、できないことを明確にするとともに、法令を遵守した上でクライアント様の目的を達成できる方法をご提案する。

Bスタッフ1人1人が常に高い意識を持って知識を研鑽し、質の高い顧客サービスを提供する。

@については、常にご相談いただくクライアント様の側にあって、クライアント様の「どうしたら良いか分からない」「解決したい」という想いを共有して問題解決にあたることが、人事労務の専門職である社労士に求められる大切な姿勢であると考え、スタッフ全員がクライアント様、ひいてはそこで勤務されている従業員様に信頼される社労士事務所を目指して全力で取り組んで参りたいと思います。

Aについては、電通の過労死自殺事件に象徴されるように労働関係法規違反による社会的影響とその責任の重大性をクライアント様にもご理解いただき、使用者として、できること、できないことを明確にした上で、長期的な事業活動の存続のために、いま会社としてできることは何かを共に考え積極的にご提案して参りたいと考えております。

Bについては、今年は、来年4月以降に労働基準法の改正を控えていることもあり、多くのクライアント企業様から、新法を見越した社内制度の改正に向けたご相談をいただくことになるかと思われます。しかしながら、企業の働き方を変えることは一朝一夕にできることではありません。それゆえに、スタッフ1人1人がクライアント様にご満足いただけるだけの専門知識に精通して、クライアント様の実態に即した質の高いアドバイスが提供できるよう努力していかなければならないと考えております。

以上、3つのお約束を今年1年間、忘れることなくスタッフ一同、1件1件のクライアント様と誠実に向き合って精一杯ご支援させていただきます。

本年もよろしくお願い致します。

***********************
フロネーシス社労士事務所
社会保険労務士 池原伸
電話 06-6777-8610
***********************


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新年あけましておめでとうございます 社労士池原の労務管理日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる